シードショップ オクノ

姫路のたね屋さんです

柑橘類 温州みかん 到着です  春待ちです 霜が降らなくなったら 植どきです

宮川早生温州みかん 10月収穫品種です
愛知県 アカオ種苗さんからの協力で 姫路にきましたよ
いつも いい特選苗木を ありがとうございます




宮本早生 9月収穫 品種です でも 4.5年は 霜よけをしてくださいね 
奥の小さいタイプは
愛知県のアカオ種苗さんから
到着の  大実柚子です ちょっと収穫までは時間がかかりますね!




お店で栽培を 遊び心で作っています

 


レタス(サウザー君です) お客さんが生えづらいと言うことで
コーティング種子(ペレット種子とも言います)
を蒔いてみました 100粒入りを
128穴トレーで1/27に播種して 110本生えたよ 
発芽率100%でした 私的にびつくりです



遊び心で葉牡丹の盆栽です
28年9月15日混播しました